ずっと気になっていた椿山荘内の庭園にあるレストラン。いくつかあるんだけど、江戸川からの門から入ってすぐにあるレストランは中が見えるので気になってたんです。

 

木春堂ランチ

 

椿山荘の庭園は、桜の時期やホタルの時期に何度か行ったことがあり、とても優雅な気持ちになれるところで気に入ってたんです。でもフラッと来て入れるほどランチでもお安くない。敷居が高すぎです。

 

なので、今回は事前にお得なプランを調べて、OZモール予約してやってきました^^

 

木春堂ランチ

料理は石焼料理なので、鉄板で食材を焼いて楽しみます。ちなみに焼くのは店員の女性。私たちはお皿に配られるのを待ってるだけでいいんです。この特別感が主婦の私としては嬉しいのでした(笑)

 

お魚も、お肉も、野菜もすべて美味しかった〜。特にお魚のホクホクさがすごい!

 

【OZ限定】3800円のごちそうランチの内容としては、 先付/お造り/富士溶岩石焼(魚・野菜・肉)/温物/止め椀/御飯/香の物/季節の甘味 。

直で予約すると5000円からのランチコースが3800円!!

 

アルコールが必須な方には、一休のプランの方がおススメ。

【一休特別価格】 乾杯シャンパンで優雅に 石焼ランチ

 

2200円相当のシャンパンが付いてるってんだから、お得すぎますよ。

 

何しろ、アルコール必須の私たち、ランチと言えどビールは絶対!しかも2杯は常識!!と考えてるので、ここでも生ビールを2杯頼みましたが・・・

 

木春堂ランチ

この生ビール、1杯1200円ですからね。2杯で2400円ですよ。ちょっとしたランチが出来ちゃう値段。ちなみにウーロン茶でも1000円前後してました。いくらホテル価格だからって、庶民としてはなんか納得いかない感じなんですけど・・・。

 

でもまあ、自分へのご褒美としてのたまの贅沢なので良しとします^^

 

詳細はまた食べ歩きレポートの方に書きましたので、気になった方は見てみてくださいね^^

石焼料理、木春堂 ホテル椿山荘東京のお得なランチ♪

 


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


新宿ってお店が多くてほんと分からなくて・・・。
新宿駅自体も大きいし、迷く確率が高く、どちらかと言えば避けたい場所だったんです。

だけど今回は新宿限定と言うことで探しましたよ。
お手頃価格で美味しくて、個室があってかしこまってない感じのお店を探してて出会ったんだけど、それが思った以上に美味しくて新宿の定番になりそうです^^

 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


品川で初となるランチ。品川グースの2Fにある「Den Den Den-La Campagne(デンデンデン ラカンパーニュ)」に行ってきました。品川ってあんまりいかないのでなんだか新鮮。

駅前だけど品川グースも分からず店にたどり着けるか不安だったけど、幹事の森田さんが丁寧に説明してくれたので、なんとかたどり着けました。行ってみると簡単なのね^^;;

料理も普通に美味しかったんだけど、何よりゆったりと食事ができる空間がとっても良かった♪
6人で個室だったんだけど、この個室もスペースが広い!!
店内画像
店内もこんな感じのソファー席で、とても居心地良さそうでした。
店内画像
ランチは3500円の本格的なコースだったんだけど、普通のランチもあります。
多分、個室だとコースを頼まなきゃならないのかな。ちなみにコースはソフトドリンク飲み放題です^^

品川にはなかなか行く機会がないけど、もし品川ランチする機会があったらこちらのお店で普通のランチも食べてみたいな。良い店を教えてもらえて感謝♪

詳細レビューはコチラ⇒Den Den Den-La Campagne(デンデンデン ラカンパーニュ)でランチ
 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


久しぶりに渋谷ランチしてきました♪

メンバーは、10数年来の株仲間、旅行仲間の、さますのさんと花ちゃん。
1.2ヶ月に1回会って雑談してるんだけど、最近はもっぱら老後いくらかかるか、いくら貯金があればいいか・・・そんな話がメイン(笑)

で、今回のランチ、かなりボリュームもあり美味しかったんですよ。
渋谷のワンガーデンってところなんだけど、ランチがタイムセール(いつもやってるっぽい)で9000円が3500円。しかも2ドリンク付き♪♪

2ドリンク付きってすごくないですか??
前菜盛合せ、鮮魚のお造り、A5和牛熟成赤身肉のステーキ、季節の釜焚きご飯(カニ・いくら釜炊きご飯)のコースで、どれもとても美味しかったんだけど、最後のごはんのボリュームったらすごかったです。もしかしたら量を間違えたのかも!?

季節の釜焚きご飯
これ、絶対三人分じゃないですよね?^^;;

美味しい食事をお腹いっぱい食べれて、スパークリングワインも2杯無料だったし、とてもよいランチでした♪
おススメだったので、レポートしてみましたよ。
気になる人は、下記リンク先から詳細見てみてください^^

One Garden 渋谷桜丘店
渋谷 One Garden(ワンガーデン)でランチ♪ ←私のレビューです。

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


なんと1年ぶりとなる、るぅさんとのランチ。
何度か日程調整中にダメになり、とうとう1年ぶりになってしまいました!!!

で、今回はだいぶ前に行ったことのなる、池袋のイタリアン、トラットリア ウナ ヴォルタに予約を取りました。
ここのランチも人気なので予約は必須です。

池袋東口から徒歩10分弱と、結構歩くけど、静かでとってもいいところ。
隠れ家的なイタリアンですよ^^

お料理は、イタリアのピエモンテ地方の料理中心で、こだわりの食材を使い、素材を生かしたイタリア料理を作ってるそうです。
ワインはイタリアワインのみ。

お料理はコースで、前菜から1品・パスタ1品・メイン1品・デザート盛合せ・自家製パン・カフェのCコースを選びました。お値段は2800円。
トラットリア ウナ ヴォルタ

ワインはコチラ。
トラットリア ウナ ヴォルタ

魚料理だったので白ワインにしたんだけど、フルーティーではないきちんとした味わいのワインを選んもらって、とっても美味しかったです^^

お会計は5000円なり~。

またまたたくさん話して、楽しい時間を過ごせました。
今度はもう少し期間を開けずに会えればいいな。るぅさん、宜しく!!

お店のレビューはコチラ
トラットリア ウナ ヴォルタ

【関連記事】
10年になりました!
初めての坂の上レストラン@神楽坂
ワインの滴切れがよくなるグッズ@ドロップ・ストップ

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


久しぶりに昔の40代派遣仲間と銀座のスペイン料理「バニュルス」で集まりました^^

スペイン料理、美味しかったわ〜
特にパエリアがウマウマ!!マッシュルームも美味しくて、2回も同じもの頼んじゃった。

バニュルス
陽気な雰囲気で、みんなでワイワイ楽しめるお店でした^^

さて、友人らの近況ですが、相変わらず派遣やら契約社員やらアルバイトやら無職やら・・・って感じで賑やかでした(笑)
1人、親の介護問題が発生してしまった友人もいて、我が家も近い将来、考える時が来るだろうな~と思ったり。

みんなそれぞれ思い悩んでる事はあるものの、だれも愚痴ることなく、楽しく陽気に盛り上がりましたよ。

派遣社員仲間だったころから学生のノリで、職場でも職場以外でも四六時中遊んで、いろんな企画を立てては楽しんで・・・本当に笑いしかない派遣仲間だったんですよね。しかも結構な人数だったし。楽しかったな~。

あの楽しい時代を共有したからこそ、いま集まっても楽しくいられるんだろうなと思いました。

40代派遣仲間
今いるメンバーの他にも会いたい人たちがたくさんいて、どうにか連絡したいね~と話してたんだけど、なにせ20年前の派遣先なので携帯電話も持ってなかったし連絡の取りようがない(涙)

実家に行って、昔の電話帳探してみようかな^^;;

銀座のスペイン料理「バニュルス」 (食べ歩きレポート)
バニュルス 銀座店


<関連記事>
青山の美味しいスペイン料理店でマヤ歴について語る
昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
ぶれない生き方

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


先日行った、ビストロフレンチがとっても良かったのでご紹介〜♪
銀座一丁目のすぐ近くなんです。駅から徒歩5分以内でとっても便利。

銀座の隠れ家ビストロフレンチIJ

築70年以上の古民家で、特に2Fの雰囲気がとってもいい感じ!

銀座の隠れ家ビストロフレンチIJ

料理もお手頃価格でとっても美味しい。魚介系が好きな人にはおススメです^^
あ、お肉料理も美味しかったですよー。
この豚肉なんて、牛ひれ肉ですか?というぐらい柔らかくて美味しかった!

銀座の隠れ家ビストロフレンチIJ

このお店は、ワインの持ち込みがOKで、お店のワインを選ぶ時も、1Fにあるワインセラーで好きなものを自分で選ぶんです。

ワインセラー
狭い空間にワインがずらーっと。ボトルの表面には白いマジックででっかく値段も書いてあるので見やすい♪

銀座の隠れ家ビストロフレンチIJ
ワインの値段もお手頃価格で、美味しくって大満足でした^^

毎年夏と冬に開催しているゴルフ仲間での飲み会。
銀座の隠れ家ビストロフレンチIJ
45歳の子持ちになっても、やってることは相変わらずですね^^;;
(実際にラッパ飲みはしてません〜念のため)

このお店、とっても良かったので、また機会があったら使おうっと♪

ぐるなび - IJ (ichi−jyoji)(イチジョウジ)

 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


土曜日だったこともあり、久しぶりにビアガーデン企画に参加してきました!
主催は東京ビアガーデン情報館の管理人わださん。

場所は池袋パルコ屋上のナチュラルハワイアンビアガーデン。
パルコ屋上ビアガーデン
コースで1人2700円。
飲み放題もあり、1500円、1900円で90分。

まだまだ風が冷たかったけど、ビアガーデン、やっぱりいいですねー
パルコ屋上ビアガーデン
毛布は1人1枚貸し出ししてくれました^^

食事も女性をターゲットにしてるだけあって、普通に美味しかったですよ。
パルコ屋上ビアガーデン

お肉は思ったよりやわらかくて、ボリュームもありました♪
パルコ屋上ビアガーデン

今回1500円の飲み放題を付けたみたいだけど、1500円だとドリンクが限られるので、ビール苦手な女性は1900円の飲み放題の方が幅が広がっておススメです。

パルコ屋上ビアガーデン
ま、私はビアガーデンではひたすらビールを飲む派なので、安いのはありがたかったですが(笑)

わださん企画のビアガーデンは、妊娠してから出産後までずっと参加しておらず、今回がものすごく久しぶりです。
その間、わださんの東京ビアガーデン情報館は充実しまくってて、びっくりしました。すごいな〜。

ビアガーデンを選ぶ際には、ぜひおススメしたいサイトです!
東京ビアガーデン情報館

ビアガーデンはコチラ⇒池袋パルコ屋上ビアガーデン
 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


豆乳の日キャンペーンで+12円で頂いた、鶏肉とトマトの豆乳クリーム炒めを作ってみたんだけど、めちゃ美味しかった^^

鶏肉とトマトの豆乳クリーム炒め

作り方は簡単で、鶏肉とトマトを炒めて豆乳ソースをからめるだけ。
玉ねぎも入れたんだけど、美味しかったですよ^^

鶏肉とトマトの豆乳クリーム炒め

1袋に2食分入ってるので、一人暮らしだったら2食分×2袋で4回楽しめちゃいます^^

これ自分で作りたいな。ほどよくまろやかに仕上がっててコクがあって・・・どうやって作るんだろう?
豆乳で作るとこうなるのかな?

このソースは化学調味料を使ってないので子どもにも安心して食べてもらえます^^

半期に一度、とってもお得な豆乳の日キャンペーンは本日までです!
豆乳の日キャンペーン

まだの方はお早めにどうーぞ♪
しみ込む豆乳飲料 豆乳の日キャンペーン


別件ですが、オラクルのシートマスクプレゼントキャンペーン、ちょっとだけ延長になったけどそれも本日終了です。
お忘れの方はお早めにどーぞ♪

7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】

 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


毎年恒例となった「ろんぴ亭」での忘年会。今年は都合によりお外での忘年会となりました。
場所はろんぴさんお得意の新宿ゴールデン街そば(笑)

ゴールデン街を抜けたすぐの遊歩道に沿いに佇む風情のあるお店でした。

京都おばんざい 茶茶 花

人数も多かったしアラカルトだとお高くなるとのことで、コース料理を頼んでくれたんだけど、すべてのお料理がなかなかのお味の上、飲み放題も付いて5000円はとってもリーズナブルだと思いました。

京都おばんざい 茶茶 花

今度は個人的にカウンター席でお食事したいな♪♪

詳細は食べ歩きブログに書きましたので、気になる方はご覧くださいませ^^
京都おばんざい 茶茶 花で忘年会

そして2次会は、そこから歩いて10分ほどのところにある、謎の激安居酒屋「めだか」で。

めだか

新宿歌舞伎町にあるめだか。怪しい一軒家風で、こちらは別の意味で風情があるといいますか、なんといいますか・・・

ここのすごいところは、生ビールの安さです!
生ビール(290円)、ハイボール(250円)、サワー(380円)が全て120円でした。

それだけでも安!!と思ったのに、後から調べたら、8月は80円って日もあったみたい。
9月は90円、10月は100円、11月は110円、12月は120円・・・って感じで。
普通に美味しい生ビールですよ!290円ってのももともと安いけど、いつも何かしらのキャンペーンやってて安くなってるみたいです。

そしてびっくりしたのが、お造りの美味しさ。これで1800円なんだけど、なかなかのお味です。

お刺身

2次会だけど2回もお造り頼んじゃったほど。
他の料理もちょこちょこ頼んだけど、味はまあ普通で値段も特に安いというわけではなし。
このお店は個人的にお造りとアルコールだけでOKです(笑)

結局ここでは飲み食いしても1人2000円というリーズナブルさでした。

そんな感じなので店内は激混みで、とてもガヤガヤと盛り上がった雰囲気でしたね。
ゆっくり飲むって感じじゃないけど、大勢でワイワイと飲むには価格もリーズナブルだし良いと思います。

めだか⇒食べログ めだか

両方のお店、私はまったく知らなかったので教えてもらえて良かった^^
また使わせてもらいます♪
 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Search

はじめての派遣社員のサイト
 ↑私が運営している派遣社員の
  ポータルサイト。
  派遣社員の情報満載です♪

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 3月になりました!2月の成績
    管理人TUNKA
  • 3月になりました!2月の成績
    HK
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • 2013年の株式投資のまとめ
    TUNKA@管理人
  • 2013年の株式投資のまとめ
    ミカレルン

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM