グレープフルーツジュース 手作り生ジュース

グレープフルーツジュースです♪

材料
・グレープフルーツ 1個
・トマト 1/2個
・レモン 1/4個
・セロリ 適当に
・ヨーグルト少々
・蜂蜜少々
・氷少々

材料の効用についてはこちらから⇒手作り野菜ジュース 素材の効用

セッティング♪
グレープフルーツジュース 手作り生ジュース

水分が多いからか、量が多くなってしまった(^^;;
でも、さらっとしててすっぱくて、美味しい!!
グレープフルーツジュース 手作り生ジュース

水分が多いからか、30秒ぐらいですぐにさらさらに♪


↓愛用のミキサー
 最低限の機能が付いて安くてスタイリッシュでオススメです♪

テスコム ジュースミキサーTM805M



スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



愛用ミキサー
で作る、手作り野菜ジュース。

一人暮らしなので、フルーツを買っても野菜を買っても、食べきるのが大変。
でも、30代の美容と健康のためにもフルーツや野菜のビタミンをたっぷり取りたい!!

それには野菜ジュースにしてしまうのが一番♪
ってことで、せっかく生ジュースを作るんだから、それぞれの効用も知ってた方がいいかなって、いろいろ調べて付け足していきたと思います(^ー^)ノ

【グレープフルーツ・レモン】
ビタミンCたっぷり。
ビタミンCは、シミソバカスの原因となるメラニン色素の沈着を防ぐ働きがあり、一般に美容ビタミンともよばれている。

【りんご】
りんごの主成分は、果糖・ぶどう糖などの等質。すっぱい味は、りんご酸とクエン酸。その他カリウムをはじめとするミネラル、食物繊維のペクチンなどが豊富。
りんごに含まれる食物繊維・ペクチンの作用により、排便が促進される。

【にんじん】
ビタミンAが多く、造血を促し、血行をよくするため、貧血症への効果が非常に高い。

【セロリ】
セロリは茎よりも葉の部分の方が栄養価が高いので捨てずに利用。
ビタミンAとCが多く、各種のミネラルが豊富に含まれている。
健胃、浄胃、利尿、神経の鎮静効果などが高いジュース。
※体を冷やす作用もあるので、冷え性・胃腸の弱い人・のぼせ症の人は控えめに。

【トマト】
トマトにもビタミンCがたっぷり。
また、皮膚や粘膜、毛細血管などを強くするビタミンA(カロチン)も比較的多く含んでいる。

【ヨーグルト】
乳酸菌いっぱいのヨーグルトは老化防止、免疫機能を高める作用がある。


○ りんごジュース 
グレープフルーツジュース


↓愛用のミキサー
 最低限の機能が付いて安くてスタイリッシュでオススメです♪

テスコム ジュースミキサーTM805M



スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ジュースミキサー テスコム

テスコム ジュースミキサーTM805M


一人暮らししてからずっと欲しかったミキサーを購入しました♪
なにしろ今月は美容と健康月間!!
フルーツや野菜のビタミンを、体の中にたっぷり吸収しないとね(*^^*)

それに・・・一人暮らしのはずなのに、なぜか冷蔵庫の中は食材がいっぱい。
腐らすことはないものの、冷凍庫スペースもそろそろ限界に来ています。
でも、これがあれば、残り野菜をガンガン砕いて飲めちゃいますよ。

ジュースミキサー テスコム

これ、見た目もスマートだし、コンパクトだし、値段も激安で一目惚れ。

ってことで、早速使ってみました♪
まずは、一口大に野菜を切ります。
材料

今日の材料は、にんじん・セロリ・りんご・れもんです。
ある程度水分が必要なので、ミネラルウォーターと、氷も入れました。
スイッチON♪
ミキサー
念のため、ふたを手で押さえてます。

氷の砕ける音がすごい!!ちょっとびっくり。
でも、実家にあったジューサーミキサーもこんなもんだったような気がする・・・。
今度は、ヨーグルトやはちみつなんかも買って来よう♪

数分で完成!!
適当に野菜を切ったのに、ちょうどコップ1杯分でした。
なんだか適当料理も板についてきたかも!?(笑)
ってか、水分少なすぎかな・・・
野菜ジュース完成

ドロッとしてるけど逆にお腹に溜まっていい感じ♪
これから、朝食か昼食どちらか「野菜ジュース&ゆで卵」にしようと思います。
(野菜ジュースだけじゃ、お腹空くからねw)

↓↓ジュースミキサーの詳細はこちらをご確認ください♪

テスコム ジュースミキサーTM805M



スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1

Search

はじめての派遣社員のサイト
 ↑私が運営している派遣社員の
  ポータルサイト。
  派遣社員の情報満載です♪

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 3月になりました!2月の成績
    管理人TUNKA
  • 3月になりました!2月の成績
    HK
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • 2013年の株式投資のまとめ
    TUNKA@管理人
  • 2013年の株式投資のまとめ
    ミカレルン

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM