突然ですが、マキタの充電式クリーナーを愛用しています^^

実を言うと私は家事の中で掃除が一番苦手。整理整頓は好きなんだけど、掃除機を使っての掃除がどうも億劫なんですよね^^;;

押入れから出して掃除機を組み立てるのも面倒。掃除中はコードが絡まってイライラするし、終わった後、片付けるのも面倒^^;;

何しろめんどくさがりのo型なので掃除機かけるのが一番の苦手なんです。

でもね、マキタの充電式クリーナーが我が家に着てから、
すんごい快適なんですよ^^

なんと言っても私にとって出し入れしなくていいのがいい(≧∀≦)
キッチンの隅に立てかけてるんだけど、ちょっとした埃がさっと掃除できるの。これ、ものすごく便利です^^

フックもあります。
マキタ コードレス掃除機


そしてハンディーとしても使える。
マキタ コードレス掃除機

充電は3時間で、連続10分間。
マキタ コードレス掃除機

フィルターとプレフィルターの2層構。
フィルターが汚れてきたら水洗いもOK♪
マキタ コードレス掃除機

マキタ コードレス掃除機

電動工具国内トップシェアを誇るマキタだけあって、軽くて見た目ちゃっちい(笑)のに、吸引力がすごいの。一人暮らしの狭いお部屋だったら普通の掃除機として使うことも充分可能だと思う。

マキタ コードレス掃除機

けどね、このままだと絨毯には使えないんですよね〜^^;;

裏側がこんな感じなの。
別売りで絨毯用も売ってるみたいだけど・・・。
マキタ充電式クリーナー

家はたたみと床なので問題なく大活躍しています^^

このコードレスクリーナー、JRの車両やデパートの清掃などの業務用としても使われてるらしく、かなり評価高いみたい^^
見た目地味だけど(笑)、やっぱり実用性が大事でしょw

何より思い立ったらすぐ掃除できるので、
部屋がいつでもキレイでいられて快適ですよー♪

商品詳細はコチラ⇒<マキタ>コードレスクリーナー



スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


+++
ロッテは8日、同社のロングセラー菓子「コアラのマーチ」から、賞味期限3年の非常用食品『コアラのマーチビスケット(保存缶)』を数量限定で発売することを発表した。

9月1日の防災の日に向け、“お菓子が災害時にできること”をテーマに開発。同社が非常食品を本格的に全国展開するのはこれが初めて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000022-oric-ent
+++

備蓄ってしてますか?
実は私、まったくしてないんですよね〜^^;;

自炊するからある程度の食材や冷凍食品はあるけど、非常用食品ってわけでもないし、やっぱ備蓄ってしておいた方がいいですよね。

友人に進められた備蓄が、「野菜ジュース」。
普段から1日一本飲めば体にもいいし、災害時には野菜を補給できなくなると思うので、野菜ジュースをまとめ買いしておけば安心。

後は基本的なところでお水とかお米とか、缶詰かな。

楽天見てみると、備蓄セットとかたくさんあるね。

何があるか分からないから、すこーしずつ備蓄開始しよう!
まずは普段の野菜不足を補うためにも野菜ジュースかな^^

いろんな種類の野菜ジュースがあるから迷っちゃうけど、
4種類入ってるの見つけましたよ^^

しかも送料コミで激安!!
コチラ⇒【送料込】伊藤園 野菜ジュース 詰め合わせセット

さっそく購入してみます^^


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


私が一人暮らしを始めるときに、まず最初に探した場所が「文京区」。
親しい友人が住んでたってこともあったけど、文京区は治安もいいし、住み心地がいいと聞いていた。

今住むなら、中目黒がいいかな〜と思ってるんだけど。
何より家賃がね^^;;

東京23区生活実感ランキングでは、「品川区」が一番人気みたいですね〜。

このランキングは、東京23区在住の人を対象に、現在住んでいる区についてどんな実感を持っているか調査し、下記12項目で集計しているようです。

「街並み」 「生活利便施設の充実度」 「日用品の物価」 「公共交通網の充実度」 「職場・繁華街へのアクセス」「治安」 「保育施設・教育機関の充実度」 「自然環境」 「水や空気」 「地域コミュニティ機能」 「自治体公共サービスの充実度」 「地域の将来性」

それによると我が「豊島区」は18位の模様(´・ω・`)ショボォン‥

東京23区生活実感ランキング

緑や川があって、ランニング環境があって、商店街があって、環境が良くて、アクセスが便利。そして美味しいお店がたくさんあって馴染み深い。

次は、中目黒に住みた〜い!!!!

って、実際のところ次は都落ちかもしれないですけど^^;;


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カーテンに白いヤモリがくっついてた事件以来、家の中でヤモリの姿見てないんだけどどこにいるんだろう??

すんごい気になる〜。

白っていうか、クリーム色のやもり。
顔がメチャ可愛いんですよ。

今度いたら絶対デジカメで撮影しますね。で、アップします〜。

あ、いまカサって音がした。
なんか音がすると非常に気になります。

寝てる時にお布団入ってきたらどうしよ?
顔の上に落ちてきたら??

あー、考えないことにしよ。


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ホワイトソース、完全マスターしましたw
いろんなレシピを試してみたけど、簡単でダマにならずに美味しいホワイトソースのレシピはこれで決まりです(*^^*)

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


お弁当の画像を撮ったはいいけど、アップする機会がなく溜まりまくってます(^^;;
せっかく撮ったからいっせいに公開しますね(笑)

けど、並べてみると、同じメニューが多いね。
まあ、ひとり暮らしだからしょうがないものの、もう少し考えないとな(^^;;

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


2010年2月追記です。

ひとり暮らし派遣OLの家計簿公開2008
ひとり暮らし派遣OLの家計簿公開2009

中途半端だけど、2年間、家賃、光熱費、通信費、食費などを記録してみました。
良かったら参考にしてみてください!

追記終わり

+++

コメント欄に質問があったので、興味がある人もいるかと思い、こちらに書いてみたいと思います♪

といっても、実はキチンと把握してないんですよね(^^;;

家賃、光熱費、通信費、食費、新聞代で約115,000円ぐらい。
で、その他食費交際費は切り詰めるだけ切り詰めればなんとか20万円で暮らしていけそう?

私は間違いなく無理だけど(>_<)


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


引越し当初はアレコレ問題のあったアパートも、住めば都ですね。
すっかり居心地も良くなり、2年間の更新してきました♪
今日のお弁当
(↑お弁当〜 ほぼ同じメニュ(^^;;)

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事→湯たんぽで電気代の節約♪でも書いたんだけど、備え付けの古いエアコンしかない我が家、
冬を越すのは初めてなので、電気代が気になってしかたない。

で、先日クリスマスパーティーに向かう途中の車の中で、「節約アドバイザー」のろんぴさんにいろいろ話を聞いてもらってたんですね。

それによると、今一番安い暖房器具は、最新式のエアコンなんですって。
でも最新式のエアコンなんて買えるはずもなく・・・。

あれこれ話してたら、「はんてん」に興味が沸いてきたのですよ。
実は隠れハンテン愛用者、結構いるらしく、
ファンションセンターしまむら」で2000円ぐらいで買えるらしいことも魅力ですw

と言うことで、善は急げと、さっそく帰りに「しまむら」に寄ってもらって、
わださんと一緒に「はんてん」購入しました!
ハンテン

これはちょっと高めで3000円だったんだけど、着心地抜群♪
とーーーっても暖かいですよ。

でね、ユニクロでインナー上下も購入し、部屋着の下にインナーを着込み、さらにその上にハンテンを着て、さらにさらに「湯たんぽ」で温めると、もう暖房なんてどこ吹く風(え?)

寝るときは、湯たんぽを布団の中に移動すれば、あったかく心地よく眠れます。

もうクリスマスからずっと、暖房つけてないんですよ!
あの大雨の寒い日にもです。

ハンテン恐るべしですね〜 これで、暖房代も怖くないです(*^^*)


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ウイルス胃腸炎もだいぶ良くなってきました!
2日間、38度〜39.5度を行ったりきたりしていて、寝たきり状態だったんだけど、やっと熱も37度まで下がってきて、だいぶ楽になりました。

お腹の壊れ具合は同じ状態なんだけどね(>_<)
でもね、この病気のおかげで2キロ痩せましたよん♪

ところで、今回はほんとに近所付き合いの大切さをしみじみ感じました。
熱が出始めた朝に、近所で会った仲良くしているおばさんに、熱が出てきてお腹が壊れてきたことを立ち話的に話してたんですよね。

そしたら、その後からグングン熱が上がって来て、熱だけならまだしもお腹も壊れてて、何も食べれないし、飲みものないし、どうしよ〜困ったよ〜と思いながら布団とトイレを行ったりきたりして、フラフラ状態だったんですよね。

で、夕方頃風邪の様子を心配してか、近所のおばさんからメールがきたので、状況をメールしたんです。
したらほどなくして、

「玄関の外に飲み物と簡単な食べ物置いておいたから、歩けるようになったら取りに行ってね!」

ってメールが、近所のおばさんから入ったの。

見てみると、2リットルのアクエリアス2本と、りんごを切ってタッパにつめたものと軽食が袋に入って置いてあった。

ありがたすぎる(涙)

次の日には、娘の方から携帯に電話が入り、看護婦である彼女からいろいろアドバイスが聞けたので安心出来ました。
2日間の39度以上の熱は、今朝になってすっかり下がって、頭の痛さとだるさとお腹の壊れがひどいこと意外は体もだいぶ楽になってきたんですよね。

このまま安静にしてれば直ると思っていたんだけど、二日続けて39度以上の熱が出たのが気になったのか、娘の方からまたしても連絡が入って、今日はお休みなので、車出しますので病院に行きましょう!と言うのですよ。

結局私自身も多少不安だったので、好意に甘えて車で迎えに来てくれた彼女に病院に連れて行ってもらい、帰りは迎えに来てもらいました。
なんてやさしい親子なんだろう・・・。本気で感動しましたよ(涙)

今回6年ぶりの39度以上の高熱と、初めての激しい下痢体験で、かなり精神的にも不安だっただけど、友人が会社帰りに何か買っていこうか?とメールをくれたり、実際にちょこっと立ち寄ってくれた友人もいたり、心配して何度もメールくれたり、ほんとに人の親切が身にしみた期間でした。

今まで親元にいた時にはこんな気持ち味わったこと無かったし、今回良くしてくれた人々と同じようなことを自分がやれるかといったら、きっと今までだったら出来なかったと思う。
けど、今回のことで私もこの親子のようなことがすんなり出来る人間になりたいって思いました。

ウイルス胃腸炎で辛い思いしたけど、人の好意を身近で体験できてほんとに良かったです。私も恩返しに励まないと♪

何度も言うようだけど、今回つくづく思ったのは、近所付き合いって大切だな〜ってこと。
いくら親しい友人からの好意でも、わざわざ遠い場所まで来てもらうのって気が引けると思うんだけど、歩いていける範囲の近所だとお互い無理がないですよね。
特にひとり暮らしには、そういうご近所さんとのお付き合いって本当に大切だと思います。
これからも良好な近所づきあいが出来るように、笑顔と元気な挨拶続けていきます♪

さて、明日から少し起きなきゃな(^^;;

※ちなみにこの日記はノートパソコンを布団の中に引っ張り込んで書いてますw


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Search

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • ポテトサラダを冷凍してみたよ。(お弁当のおかず)
    にゃんこ
  • 家族が増えました^^
    TUNKA@管理人
  • 家族が増えました^^
    TUNKA@管理人
  • 家族が増えました^^
    fuzi0

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM