2016年も、ろんぴさん主催、西武園ゆうえんち花火大会行ってきました♪

 

今年は人が多かったな〜。

毎年お盆の時期に行ってるけど、今までになかった簡易テントまで広げて場所を取ってる人が多くてびっくり。

 

とりあえず着いたらまずは乾杯♪

 

ろんぴさんの新しい浴衣が素敵だったな〜。紫って落ち着いてて好きだわ♪

 

 

飲んだくれてはいつつも、今年も花火をばっちり見ましたよ。

なんだかんだで、今年最初で最後の花火となりました。きれいだったな^^

 

 

また来年も宜しくお願いします^^

 


2006年西武園ゆうえんちの花火大会レポート
2007年今年もムトウの浴衣着たよ♪
2008年今年も西武園花火大会行ってきました!
今更だけど、西部遊園地花火大会2009
西部遊園地花火大会2010
西部遊園地花火大会2011
西部遊園地花火大会2013

西部遊園地花火大会2015

 

 


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


月に1回はハイキングしてるけど、まだ出産前のように体力が戻らず、比較的軽いコースを選んでるんですよ。

なのに・・・。

 

今回はタウンウォークと言うことで甘く見てました。

しかも、歩き出してだいぶ経ってから、小平グリーンロードを1周すると21kmなんだってことを知ったのでした^^;;

 

しかも、曇りだと思った日が、今年初の真夏日でして、もう本当にヘロヘロ。

とってもよいコースだったのに、途中から景色を見る余裕もなく、黙々と歩くだけになってました。

 

そして最後の最後にタクシーも使っちゃいましたよ!

タウンウォークでタクシー使うの2回目です(笑)

 

タクシーは小金井公園に停めてもらい、江戸東京たてもの園を見学しました。

ここ、初めて行ったけど、建築に特に興味がない私たちでも楽しめました。

江戸東京たてもの園

東ゾーンでは昔懐かしい昭和の建物が立ち並んでました。

 

浅草橋のおばあちゃんの家の近くもこんな感じだったな~。懐かしい^^

江戸東京たてもの園

この建物たちは、千と千尋の神隠しのモデルにもなったそうですよ!

 

昭和生まれの私は「懐かしい」感覚なんだけど、平成生まれの子たちって、この雰囲気を味わうことなくそれこそテレビの中の世界なんでしょうね。

昭和の友人と一緒に、なんか落ち着くんだよね〜と言いながら、後ろ髪を引かれながら帰りました。

 

今度はもっとゆっくり見学したいな^^

 

江戸東京たてもの園

 

そして、小平グリーンロード、絶対リベンジしてやる!!

 

小平グリーンロード散策図

 

なんかこのブログ、株の成績紹介ブログになっていたので、これからは日常のちょっとしたことでも書けるといいな。

せめて週1回は更新しようっと♪


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


久しぶりに西武遊園地の花火大会に行きましたよ~。
去年が集まりじたいなかったので、1年空いたけど、みんなで花火大会を観賞しだしてから10年目になります。

10年ってすごいですよねー。
メンバーもほぼ変わってないし。新しいメンバーがちょこちょこ入って楽しいです^^
西部遊園地花火大会2015

西武園の花火大会って8月の土日&お盆期間中毎日やってるんですよ!
すごいですよねー。時間的には短いけど、レパートリーもありかなり楽しめます^^

子どもがもう少し大きくなったら、西武園ゆうえんちにも遊びに行くことあるんだろうな。
プールも結構穴場だったりするみたいですよ。

西部遊園地花火大会2015

スマホで撮った画像、全然ちゃんと撮れてなくて・・・この1枚しかまともなのがなかった^^;;
来年はデジカメ持っていこうっと。


2006年西武園ゆうえんちの花火大会レポート
2007年今年もムトウの浴衣着たよ♪
2008年今年も西武園花火大会行ってきました!
今更だけど、西部遊園地花火大会2009
西部遊園地花火大会2010
西部遊園地花火大会2011
西部遊園地花火大会2013

 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


友人の森田さん主催のお花見会に行ってきました♪
場所は新宿御苑。わたし、初めてなんです。新宿御苑に足を踏み入れるの。
なので、楽しみ半分、お酒の飲めない花見はどうなのかな〜という疑問半分で当日を迎えました(笑)

幸い、超晴天でぽかぽか陽気。絶好のお花見日和です。

ただし、平日の月曜日だってのに、ものすごい人が入口に並んでました。
新宿門から中に入るのに15分ぐらいかかったかな〜。

新宿御苑手荷物検査
どうやら手荷物検査で渋滞してたみたい。

新宿御苑はアルコール禁止なんだけど、持ち込む人がいるのかな?
バックの中を見せてペットボトルがあれば検査官が蓋を開けて匂いを嗅いだりしてました。厳重すぎるw

そんなことをやってるので入口はとっても混んでます。
でも、昼前後が一番混んでるので、午前中の早い時間や午後に来ればすんなり入れます!

中に入ってみると、いりぐちの混雑とは別世界の、広々としてのんびりした雰囲気。

新宿御苑
日陰は場所取りされてたけど、奥の方に行くと空いてる場所もあったりして、場所取りには困らない様子でした。

新宿御苑
いくつもの撮影ポイントがあり、カメラマンもたくさんいました。

新宿御苑
広場では子どもが駆け回ったり、とってものんびりした雰囲気。

お酒が無いだけで、こんなにも和やかな感じなんですねー。
上野公園や代々木公園とかの雑然とした感じとは大違い。
アルコールがないのでトイレも空いてましたw

新宿御苑
売店には甘いものがたくさん売ってました。

お弁当やサンドイッチ類は、12時には早々に売り切れ。もっと仕入れればいいのに〜。
なのでお昼は外で買ってくるか、早めに来て売店で買うしかないですね。

新宿御苑の花見、思った以上に、なかなか良かったです。
お酒の無いお花見会もたまにはいいのかなと思いました(笑)

森田さん、企画をありがとう〜

 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


秩父の芝桜。見ごろ一歩手前だったけどキレイでしたよ^^

芝桜

↓この写真を見ると、下の方がまだ花が咲いてません。
芝桜

でもそれなりに観光客も多くて、賑わってました。
芝桜

見ごろはGW辺りだそうですが、その頃には土日はとっても混みそう。
シーズンになると入場料も掛かるようです^^;;

芝桜を見た後は、特産市にて美味しい料理がたくさんあるので、ビールで乾杯もいいですよん♪
特産市

山菜天ぷらオススメ♪どんどん食べれちゃいます^^
山菜のてんぷら

秩父観光ナビ
 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


1歳6ヶ月になる娘をババに預けて、平日にお花見ウォークしてきました^^
短い距離だったけど、のんびり桜を見るのに調度いい感じでした。

江戸川橋付近でもそんなに混んでなくてゆっくり出来ました^^



ランチで入ったユルカフェも思いがけずに良かったし、リフレッシュできました♪

詳細レビューはコチラ⇒都電面影橋から江戸川沿いに江戸川橋まで花見ウォーク!

 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


今年も西武園花火大会に参加してきました♪

みんなで、何年目だろうねーって話してたんだけど、西武園ゆうえんちの花火大会に行きだしてから今年でなんと8年目でしたよー。

惜しくも去年(2012年)は妊婦で安静が必要だったので参加できなかったんだけど、それ以外は全て参加している出席率NO2の人になってます。(NO1は主催者のろんぴさんw)

西武園花火大会2013

今年のメンバーは、ろんぴさん、森田さん、わださん、うさちんさん♪(うさちんさん初参加!)
こっそり氏は国外逃亡をしているので不参加。わださんは中国から一時帰国中に参加です。
なかなか国際的な集まりになってきてますよ!(なってないか)

驚いたことに今年は花火の席が一部有料になってました!!
いつも私たちが場所取りしている場所も、テープが貼られて、通路と花火鑑賞席がはっきりと分けられてる!!なので場所取りできるスペースがかなり限られてました。

そのために、木のまん前しか空いていず・・・、木がジャマしてます。

西武園花火大会2013

でも逆にいい絵になってますよねー。

西武園花火大会2013

西武園花火大会2013

いつものように4時から飲んで騒いで、花火を見る頃にはすっかりいい気分♪

そうそう、今年は珍しくわださんとろんぴさんがコレ↓乗りました。

西武園花火大会2013

いつも1人で乗ってたので仲間がいて嬉しい^^

でも、花火が終わってから乗ったろんぴさんは、一気にヤバイ感じになってたけど(笑)
お酒飲んでグルグルしちゃイカンですな。

また来年も参加できるといいな!
幹事のろんぴさん、いつもありがとー


2006年西武園ゆうえんちの花火大会レポート
2007年今年もムトウの浴衣着たよ♪
2008年今年も西武園花火大会行ってきました!
今更だけど、西部遊園地花火大会2009
西部遊園地花火大会2010
西部遊園地花火大会2011



スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


日本人旅行者の口コミで選んだ、海外の人気観光スポット Top 50が発表されていました!
ランキングは、2012年7月から2013年6月の1年間に投稿された、海外観光スポットに対する日本語の口コミを対象に、5段階評価の満足度および口コミの投稿数などを元に集計したもの。

【行ってよかった海外観光スポットランキング50】

1 アンコールワット遺跡群(カンボジア)
2 ウユニ塩湖(ボリビア)
3 マチュ・ピチュ(ペルー)
4 ルーブル美術館(フランス)
5 最後の晩餐(イタリア)

6 ローテンブルク旧市街(ドイツ)
7 オルセー美術館(フランス)
8 ガルニエ宮 - パリ国立オペラ(フランス)

9 アヤソフィア博物館 <大聖堂>(トルコ)
10 アルハンブラ宮殿(スペイン)
11 ウォルト ディズニー ワールド(アメリカ)
12 カーリエ博物館 <コーラ修道院付属ソーテール聖堂>(トルコ)
13 ウフィツィ美術館(イタリア)
14 大聖堂とモスク <コルドバのメスキータ>( スペイン)
15 ギョレメ国立公園(トルコ)

16 プリトヴィチェ湖群(クロアチア)
17 アンテロープキャニオン(アメリカ)
18 ドゥブロブニク旧市街の城壁(クロアチア)
19 カサ・バトリョ(スペイン)
20 ナイアガラの滝<カナダ側>(カナダ)
21 古都シギリヤ・ライオンロック(スリランカ)
22 ディズニーランド リゾート(アメリカ)
23 メトロポリタン美術館(アメリカ)
24 オランジュリー美術館(フランス)
25 サグラダ・ファミリア教会(スペイン)
26 セゴビアの水道橋(スペイン)

27 パムッカレの石灰棚(トルコ)
28 イパオ ビーチ(グアム)
29 ベラージオの噴水(アメリカ)
30 ミケランジェロ広場(イタリア)
31 ブルージュ歴史地区(ベルギー)
32 サン・ピエトロ大聖堂(パチカン市国)
33 タージ・マハル(インド)
34 シュエダゴン・パゴダ(ミャンマー)
35 ダイヤモンドヘッド(アメリカ)
36 モン・サン=ミシェル修道院(フランス)
37 ラニカイビーチ(アメリカ)
38 ケルン大聖堂 <ドーム>(ドイツ)
39 ブルーモスク <スルタンアフメト・モスク>(トルコ)
40 グランド キャニオン(アメリカ)

41 マッターホルン(スイス)
42 ブロードウェイ(アメリカ)
43 ボケリア市場 <サン ジョセップ市場>(スペイン)
44 エンパイアステートビルディング(アメリカ)
45 大聖堂 <ドゥオーモ>(イタリア)
46 ウィーン国立歌劇場(オーストリア)
47 グリフィス天文台(アメリカ)
48 サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会(イタリア)
49 ボロブドゥール寺院遺跡(インドネシア)
50 エルミタージュ美術館と冬宮殿(ロシア)

上記50箇所のうち、20箇所は行ったことあります。
でもこう見ると、まだまだ魅力的なところがいっぱいあるんですよね。

ボリビアのウユニ塩湖(ボリビア)は今までノーマークだったんだけど、すごく行ってみたくなりました。けど、遠いですよね。やっぱり^^;;
子連れでは難しそう。ここは60歳以降かなー。

私の密かな楽しみは、娘と世界を旅することなんです。
娘が嫌がるようなら仕方ないけど、もし一緒に行くってことだったら、いろんな世界を見せてあげたい。小さな日本だけに留まらず、世界に羽ばたいて欲しいって思います^^

そのためには母はお仕事頑張らねばだわ。
娘が幼稚園に入ったら派遣のお仕事を本格復帰させるつもりなので、少しずつだけどへそくりを貯めなきゃね。母は頑張りますよー。

【旅行記】
カンボジア旅行記
ペルー旅行記

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


非常に今更感漂いますが、2007年に行った、ペルー旅行記がやっと完成しました。何年かかって完成したんだろう?今が2012年だから、5年越しですね^^;;

ペルー旅行記 -マチュピチュ・チチカカ・ナスカの地上絵-

貴重な体験だし、いつかは絶対旅行記を完成させようと思ってたんだけど、年月が経つに連れて記憶も感動も薄れてきて億劫になってたんですよね。

でも、数ヵ月後の引越しを見据えていろいろ整理してたら詳細な資料(旅行時の日記とか)が出てきたので、この機会に一気に仕上げてしまおうと思ったのです。

次はスペイン旅行に手をつけようと思ってます。
スペインもめったに行かないところだし、記録に残しておきたいから。

あと、モルジブとエアーズロックも記録に残したいな。
その他(韓国、シンガポール、バリなど)は、まあまた行く機会もありそうだし、後回しでも良さそうだけど。

とにかく昔に行った旅行記が溜まりまくってるので、まずはスペインから手をつけよう。
また作り終わったら報告しますね。(何年後になるか分からないけどw)




スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


さっぽろ雪祭り、2月6日〜12日まで開催しています♪

寒いの大嫌いなのに、去年、つい北海道に行ってしまったことが懐かしく思い出されるww
でも雪まつりはそこそこ楽しかったので行って良かったけど♪
(でももう二度と行かない。やっぱ寒い!!)

これから行かれる人がいたら、良かったら体験サイトも参考にしてみてください^^

さっぽろ雪まつりレポート


※最近ブログの更新が少なくてすみません〜^^;;


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Search

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • ポテトサラダを冷凍してみたよ。(お弁当のおかず)
    にゃんこ
  • 家族が増えました^^
    TUNKA@管理人
  • 家族が増えました^^
    TUNKA@管理人
  • 家族が増えました^^
    fuzi0

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM