ペット用の防災グッズなんてあるんですねー。
確かにペットも家族の一員だし、ペット用の防災グッズの需要も多いかとは思う。
特に最近は首都直下型地震が騒がれてるし、尚更ですよね。

と言うことで、実家の愛犬のためにもペット用防災グッズを見てみたいと思います。

ペットの防災グッズ


ペットを災害から守る避難セット ワンちゃん用
シーツをはじめ、キャリー、携帯トイレ、安全ライト、迷子札、消臭スプレー、包帯など移動時〜避難所まで役立つ商品をたくさん詰めたセット。

猫ちゃんセットもありますよ。

あとは、非常食セットですね。
犬の非常食セット
ペット用の非常食セット ワンちゃん用
水、おやつ、レトルトパックが少量ずつ入ったごはんセットです。
これも猫ちゃん用もあり。




   犬の防災マニュアル

ペット専門家の監修のもと、災害からペットを守るために心の準備からモノの準備まで、知っておかなければいけない情報がたくさん詰まった本だそうです。

その他いろいろあって見てるだけで欲しくなってしまいます。ペットも人間と同じ家族ですもんね。
特にうちの両親は愛犬を孫のように可愛がってるから尚更です^^;;

時間がある時にでも、実家の両親に提案してみよう!^^


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


母の日に実家に帰り、大好きな愛犬にも会ってきました(≧∀≦)
何度見てもマジ可愛い。

愛犬と旦那様



スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


昔から、変だと思ってたんですよ。
足が痙攣したり、変な行動取るときあったし・・・。

でも、今年の正月、痙攣後、一瞬意識を失って倒れたらしいのです。
両親ったら私には内緒にしてたみたい・・・(>_<)

昨年末もトリミング中に「てんかん」があったらしい。

で、先日、両親と愛犬が私のマンションに遊びに来たとき、
とうとう私の目の前で「てんかん」が起こり、もうびっくり仰天(>_<)

愛犬は何かと病弱で、2年前は「SLE」の疑いありで大学病院連れてったりして大変な思いをしたんだけど、見事完治してほっとしてたんです。

そしたら今度は、「てんかん」だとは・・・。

もっと早くに気づいてあげられれば良かったんだけど、今年のお正月ほどのてんかんが起こらなかったから分からなかったんです。

私のマンションでおこった「てんかん」は、意識がなくなるほどじゃなかったんだけど、やっぱり数分痙攣してました。息も荒くなってた。

見てられなかったけど、こうゆう時飼い主はしっかり観察してなきゃいけないんですって。時間調べたり、どうゆう状態になってるかって・・・。

私は弱くて、顔を手で覆っちゃってたけど、両親はしっかり見てました。
病院でも言われていたそうで、両親は一度ひどい発作をみて免疫があったからだと思う。

愛犬、ほんとに可愛くて目の中に入れても痛くないぐらい家族中で可愛がってるけど、いなくなったらどうしようって2年前の恐怖が襲ってきました。

いつまでも元気でいて欲しいです(涙)

幸せごはん わんこのごはんを見つめる愛犬

幸せごはん わんこのごはんをじっと待ってる愛犬。

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


愛犬に持って行ったお土産。
かな〜りワガママに育ててしまった愛犬ですが、
果たして気に入ってくれたのでしょうか?(笑)

愛犬




スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


1年半前に愛犬が病気になったんだけど、その病気がまた出てきたって聞いて、様子を見に帰ったんだけど、思ったほど酷くなくてよかった。

再発してから2週間後だったからか、抗生物質の治療で見た目は随分よくなってる。
このまま以前のように回復してくれればいいんだけどな〜。

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


その愛犬アリを間違って半分食べちゃった(>_<)

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


実家の愛犬は、家族中で大切にされ、どんなしぐさをしても、アホな顔しててもカワイイ〜と言われ、寝てれば寝てたで寝顔がカワイイ〜と言われる。
愛情一杯で幸せな子だな〜っていつも思う。

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


先日、京都オフ会の時にbutさんに頂いた洋服をさっそく着せてみましたよ!

愛犬

どう?

上から見るとこんな感じ
愛犬

正面は・・・
愛犬

なんだかちょっときついみたい(^^;;
でも、親バカな両親はとても喜んでました!

butさん、ありがとう♪

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


昨日、愛犬の病気の検査結果と治療経過を見せに大学病院にいったんだけど、アレルギー検査、その他の検査はすべて平気でした♪

で、薬を減らして病状が一時悪化したのに、旅行前から徐々にまた回復して行き、旅行後に会ったら、なんとトリミングにも行けたようで、綺麗さっぱりしてました(*^^*)

近所の動物病院の先生も、大学病院の先生も、
「病気なくなっちゃったみたいだね。すごいね〜」と、言ってくれましたよ。

抗核抗体の検査で100倍の陽性でも、ステロイドで症状を押さえ込めたらしく、今のところまったく異常なしなのです。たまにこうゆう現象があるようで、犬の生命力は意外に強いようです。
難しいことは分からないけどね。

家族の愛情勝ちですねんv( ̄ー ̄)v

ってことで、これで心配事がなくなりました〜
なので、今まで以上に意欲的に仕事&遊びに力を入れようと思います(笑)

心配していただいたみなさま、ありがとう〜(^ー^)ノ
影で支えてくれた友人、感謝してます♪


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


日記に書くかどうか迷ったものの、書かずにはいられなくて愛犬のこと書き綴ってますが、今後は、別のブログを立ち上げようかと考え中。
病気の記録としてもそうだけど、運悪く同じ病気になってしまったワンちゃんの参考になればな〜って思います。

そしてご心配していただいた皆様、本当にありがとうございます♪
有名な動物病院を紹介していただいたり、アドバイスをしていただいたり、とてもとても心強かったです。

で、心配かけてるだけじゃ申し訳ないので、現在の愛犬の様子をお見せします!

ステロイド投与を始めて2日後。耳の下の右ほほには深い穴も開いてます。
画像だとはっきり分からないけど、正視できないほど痛々しい目でした。
愛犬1

上の写真の3日後。少しずつ元気も出てきて傷も良くなってます。
愛犬

上の写真のさらに3日後。東京大学動物医療センターにて。
愛犬

目に元気が出てきたでしょ〜。
あまりに傷の回復が早くて先生もびっくりしてました。
月曜火曜は元気もよくって、以前の愛犬に戻ったようで嬉しかったです。

愛犬もTUNKAファミリーも、元気になってきました♪
いろいろありがとう〜(*^^*)

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Search

はじめての派遣社員のサイト
 ↑私が運営している派遣社員の
  ポータルサイト。
  派遣社員の情報満載です♪

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 3月になりました!2月の成績
    管理人TUNKA
  • 3月になりました!2月の成績
    HK
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • 2013年の株式投資のまとめ
    TUNKA@管理人
  • 2013年の株式投資のまとめ
    ミカレルン

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM