そういえば6月中旬に、宮城県七里ガ浜にボランティアに行ってきました。

七里ガ浜ボランティアセンター

初めてのボランティアだし2日間という短い期間だったんだけど、参加して良かったと心から思いました。

今は手軽なボランティアーツアーなどがたくさんあるので、ボランティア経験がなくても参加できます。一人参加の女性が多いですよ。私たちが行った時は、20代30代の一人参加の女性がすごく多かったです。

興味があれば、レポート書きましたのでご覧下さいませ♪

七里ガ浜ボランティア体験レポート ←私のレポート
ボランティア参加体験レポート「復興支援ボランティアにGO!」


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


両親の分と自分個人の分の義援金を赤十字へ。
夫婦では、旦那様の会社で義援金を募ってたので、そこに乗っかりました^^ 

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


久しぶりに寄付(募金)のお話しです^^

と言うのも、かものはしプロジェクト2009年度年次報告書が届いたからなんですけどね。

このブログでは、かものはしプロジェクトのこと書いてなかったな〜って思って、一度書いておこうと思います^^

【かものはしプロジェクトとは?】

かものはしプロジェクトとは、カンボジアの児童買春の被害ゼロにするための活動、農村にて子どもたちが体を売らずとも安心して暮らせるように、職業訓練と仕事を提供するプロジェクトを行っている特定非営利活動法人です。

子供を売らせないための活動。
/討忙纏を提供することで、子供が売られないようにする。(コミュニティーファクトリー事業)
売られそうな子供を保護する。(孤児院支援事業)

子供を交わせないための活動。
G磴人を取り締まる。(警察訓練支援)

主に上記のような活動をしている団体です。

で、私は何をしてるかというと、サポーター会員になってます。
サポーター会員として毎月1000円寄付しています^^

ユニセフに寄付していた時と違って、毎月口座から自動的に引き落とされるので便利と言えば便利なんだけど・・・。

ユニセフの時は、わざわざ郵便局で寄付していたので、寄付する日だけは世界中の貧しい恵まれない子供のことを考える時間が出来てたのに、そのきっかけがなくなってしまったのは良くないな〜と思います。

で、年次報告書とか、何か送られてくると、あ!そうだった!カンボジアの子供達の状況ってどうなってるんだろう?って思うわけです^^;;

平和ボケだよね。。。

そういった活動をしている団体はいくつかあると思うので、これらもいろいろ調べて書いて行こうと思います^^

ちなみにかものはしサポーターになったきっかけは、カンボジア旅行です〜

出来ることから始めよう〜(募金の話)


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


去年の夏から愛用していたサイバーショットDSC-T100がとうとう壊れました(>_<)

大いに元は取ってるんだけど、まだまだ使えたのにショックっす。
しかも、タイミングが悪い事に博多に着いた直後です。

そうそう金曜日お休み頂いて、金〜日まで博多に行ってたんですよ。
で、駅についてみんなの待ち合わせホテルまで行く間に、期限ギリギリだった株の配当金を現金に換えに郵便局に寄ったの。(何しろほら、不自由人だからさ、平日めったに郵便局行けなくなっちゃって・・・)

ついでに今月分のユニセフ募金の手続きをして、気分すっきり♪
よーし良い旅行になりそうだぞ〜(^ー^)ノって思い、記念に郵便局の外観を撮影した直後、落としましたよ。デジカメを。

博多郵便局

↑コレが最初で最後の福岡旅行の画像。

良い事して、いい気分だったのに、何で何で??
2泊3日の旅行はこれからだってのに〜。もつ鍋取材もあるのに〜(>_<)

しょうがないから福岡にいる間は、友人のデジカメと自分の携帯カメラでチョコチョコ撮影したんだけどね。コレ直るんだろうか?

とりあえず近い内に見積もり出しに行って来ます。

友人たちに、「寄付金が少なすぎたんじゃな〜い?( ̄▽ ̄) ニヤ」とか言われたけどそんなこと無いよね?気持ちだもんね〜。でも明らかに修理代は寄付金より高いと思われますです(>_<)


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


以前1年ぐらい続けてたんだけど、思うところがあって止めてた募金を今回再開しました♪自分が出来る範囲で出来る事からやっていこうと思います(^^)


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
続きを読む >>

1

Search

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • ポテトサラダを冷凍してみたよ。(お弁当のおかず)
    にゃんこ
  • 家族が増えました^^
    TUNKA@管理人
  • 家族が増えました^^
    TUNKA@管理人
  • 家族が増えました^^
    fuzi0

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM