今年も高尾山ハイキング&高尾山ビアマウントに行ってきました!
当初はもう少しメンバーがいたのですが、高尾山は毎年ドタキャン組みがでるのです(笑)
なので、今年は3名で登って、ビアマウントで1名合流!!

まずは、高尾山ハイキングから♪
高尾山は頂上まで8コースあり、それぞれに見所があるようです。
今回は1号路でゆるーく歩いて行くことに・・・。

高尾山口駅に到着!!
今回一緒に登るメンバー3名。それぞれ自宅から1時間半〜2時間弱だったようです。
高尾山口駅

高尾山口駅に向かうにつれ、車両に人がいなくなっていく(ーー;)
夕方から高尾山に向かう人って、ビアマウントに行く人ぐらいなんだろうな。

高尾山口駅から右手に少し行くと、ケーブルカー駅に到着です。
私たちは上まで歩いていくので、右手の細い道を登ります。
ケーブルカー高尾駅

友人のさますのさんスマッシュさん
高尾山1号路

マイナスイオンに癒されながら、相変わらずおしゃべり三昧。
森の中はシーンとしててとても気持ちいいです♪
マイナスイオン

しゃべってたらあっと言う間に高尾山駅に到着!!
かすみ台展望台からの景色。霞んでて良く見えないですが、
空気の澄んだ日は、都心の高層ビル群から横浜や江ノ島まで良く見えるそう。
かすみ台展望台

ここまでで30分ぐらいかな。
歩き足りないので、さらに先に進みます。

高尾山さる園。(入園料400円子人200円)
サル山

たこ杉。
たこ杉

道の邪魔になる根を切られそうになった杉が、
一夜で根をぐにゃりと曲げたという言い伝えがあるそうです。>ほんとかいな?

夜は怖そうだね〜。何か出てきそうだね〜・・・と話しながら歩く。
ちなみにスマッシュさんは誰を置いてもダッシュで逃げる自信があるそうです。
意外に怖がり!? って言うか薄情!?ウソウソw


つもり違い10ヶ条!!(>_<)
高尾山薬王院

アジサイが綺麗。
あじさい

頂上まで行かずにユータンして戻ります。

最後の長い階段。下りで良かった(´▽`) ホッ
長い階段

さて、いい汗かいたことだしビールも美味しいよ♪

高尾山ビアマウントレポート

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment
薄情で怖がりのスマッシュですw

高尾山は思った以上に楽しかったよ〜〜〜
誘ってくれてありがとね^^

来月もイコーーー!!!
スマッシュさん、

あはは〜w 

高尾山楽しかったね!また来月みんなで行こう♪
違うコースでハイキングもいいね!





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.30sweb.com/trackback/510564
今年もやってきましたね、この季節が「高尾山ビアマウント」オープン夏期季限定の山上ビアガーデン高尾山ビアマウントは、ケーブルカー高尾山駅横の展望台レストランで、営業している夏期限定のビアガーデンです。ふもとのケーブルカー清滝駅から約6分で高尾山駅へつき
  • 高尾天狗の山歩記(やまあるき)
  • 2006/07/08 11:00 AM

Search

はじめての派遣社員のサイト
 ↑私が運営している派遣社員の
  ポータルサイト。
  派遣社員の情報満載です♪

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 3月になりました!2月の成績
    管理人TUNKA
  • 3月になりました!2月の成績
    HK
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • 2013年の株式投資のまとめ
    TUNKA@管理人
  • 2013年の株式投資のまとめ
    ミカレルン

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM