なんと、こんなにアウトドア好きな私が、紫外線アレルギーになってしまいましたよ。

スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
あの後、ネットで調べて、そうじゃないかな〜とは思ってたんだけど、
医者に行ったら即紫外線アレルギーに認定せれました。

数ヶ月前にも首に同じ症状が出たと書いたけど、調べてみたらちょうどお花見サイクリングで1日中紫外線に当たってた日から症状が出始めてます。

でもその後、箱根の山を自転車で登ったり、益子焼陶器市で1日中炎天下を歩き回ったりしてたけど、症状が出てないことを考えると、軽度な紫外線アレルギーなのかな?(個人差があるようですね)

後は体調にもよるのかもしれないですね〜。

どちらにせよ、なってしまたものはしょうがないので、上手く付き合って行くしかないですね。
ちょうど日焼け対策に興味が出始めた時だったし、いろいろ研究したいと思います(^^)

紫外線、日光アレルギーブログ作りました!病気の経過を書きましたので、興味がある方はご覧下さい〜
紫外線・日光アレルギー対策ブログ

もしかしたらペルー旅行が引き金だったのかな〜。
高地でそうとう紫外線強かったのに、対策をほとんどしてなかったし。
それとも今年に入ってからの数々の問題に対するストレスのせい?

そうそう、もうね、大変ですよ。
実家の方でアレコレと問題が浮上してきて、家族会議ばかり・・・。
そのたびに励ましあったりして、テンションを上げるから疲れる・・・(^^;
愛犬も大病したし、私もいろいろ嫌なことが重なるし、今年はTUNKA家にとって大変な年になってます。

が、負けませんよ〜。

あ、話がそれたけど、紫外線アレルギーが発病した場合は、ステロイド剤を塗って数日したら治るそうです。
昨日今日と塗ってるけど、まだ変わってませんね〜。

それとね、昨日から熱が38度ぐらい出てるんですよ。
のども痛いし風邪だろうとは思うんだけどね。
先生も、アレルギーとは無関係って言い切ってたし。

やっぱりビリーブートキャンプ入隊や、毎朝5時半起きや、早朝ジムや、実家の往復などで、体的にも弱ってたところに山手線一周しちゃったから、一気に出たのかな。

自分の体に無関心だった罰ですね。
これからはもっと自分の体に耳を傾けて、労われるようにしたいです♪

しかし、試験勉強出来ないんだけど、どうしよう。
一週間前からやろうとしたのが間違いだったかも〜(^^;
いや、でも最後まで頑張ろう!

Comment
TUNKAさん、頑張りすぎです〜〜〜!

日光アレルギーについては、aiko*ちゃんも同じ症状だったので、もしや・・・と思っていたんですよ。

早くお肌の調子&風邪が治るといいですね。
うわあ、ちょっと日に当たりすぎたのでしょうか。

友人に日光アレルギーがいますが、常に帽子をかぶって、長袖着て、けっこう大変そう。

肌をいたわってあげてくださいね。
はじめまして。
ボクも肌のトラブルで困ってたことがあって
いろいろとネットで調べてたことがありました。
アトピーの治療で使うステロイド剤は副作用があるらしいです。
すべてのステロイド剤に副作用があるのかわかりませんが
気をつけて下さいね。
  • ぶれら
  • 2007/06/20 23:57
きょんさん

こんにちは♪
aiko*さんもそうだったんですね!
そっか〜。最近流行ってるのかもしれないですね。
きょんさんも気をつけてね!ってきょんさんは大丈夫か(*^^*)

風邪、ピークは過ぎたみたいです。
ご心配ありがとうね〜(^▽^)/
森田さん、

日光に当たり過ぎたんでしょうね。
でも、日焼け止めは塗ってたんですけどね〜。
私は軽度だと思うんだけど、重度の人は大変そう。
悪化しないように、肌をいたわります(>_<)

ぶれらさん、

はじめまして♪
ぶれらさんも肌トラブルだったんですね。
私は肌が強い方だと思ってたんだけど、それに甘えてお手入れをキチンとしてこなかったので、良いきっかけだったと思います。

ステロイド剤、怖いですよね。
治ったらすぐにつけるのを辞めようと思います。
アドバイスありがとうございました(*^^*)
TUNKAさんだいじょうび?
私も若い頃は紫外線アレルギーだったのよ〜。
顔には出ないんだけど、輪郭に沿ってブツブツ〜って。。
ひげ生やしたみたいにブツブツが出てたの。
しかもアレルギーが出るのは5月6月だけで、8月とかは全然平気だったなー。不思議。
炎症が出ている間は日焼け止めは一切NGだったので
銀行強盗みたいないでたちで生活してたよ。

TUNKAさんも早くよくなるといいね。
きっと体力も落ちてるんだよね。
がんばりすぎず、ゆるめ・ぬるめで♪
ジゾウさん、

なんと!
紫外線アレルギー仲間だったんですね〜。
ジゾウさんの銀行強盗スタイル想像しちゃった(笑)
輪郭だけブツブツってなんか不思議。

5月は一年で一番紫外線が強いんですって〜。
6月もそうなのかもしれないですね。

治って本当に良かったですね!

ゆるめに頑張って行きます♪

はじめまして☆おじゃまします〜
去年迄鼻炎だったのが花粉症になってからなのか…今年にはいってから、下着は綿じゃないとかゆいし、なんか夏になって30分位日に当たると腕が痒くて痛くなったり。
今日皮膚科に行ったら、日光アレルギーと言われました。これって、腕とか首以外には出て来ないんでしょうか?ショートパンツとかはいてても足は平気なんです。誰かご存知でしょうか?
  • ゆう
  • 2007/08/21 19:28
ゆうさん

たぶん、人それぞれ症状が違うと思いますよ。
私も足には出てきません。
きっと足は皮膚が強いのかな?って思います。
TUNKAさん、ありがとうございます!

私もアウトドア好きなんです。山登り、父ともう小さい頃から登ってるのに…悲しいです。
(゚ーÅ)ホロリ
でも、今思い出せば、中学の時に腕とか首辺りにしっしんみたいなのが出てたんですよねぇ。最近プツプツの痕もなく、治まってたのに……
確かに腕よりは足の方が皮膚、分厚いですよね。成る程!です。
  • ゆう
  • 2007/08/24 19:07
はじめまして。日光アレルギー、で検索して ここへ来ました。
私も アトピー性皮膚炎 兼 日光アレルギーです。
初夏から夏にかけてはもちろんのこと、冬でも 大きなマスクをして、つばのひろい帽子を深くかぶって、しかも大きな日傘をさしています。
 特に、去年の夏は しんどかったです〜。
 すっごく高い(リスクも高い?)飲み薬、ネオーラル(シクロスポリン)や ステロイド軟膏、漢方も服薬しています。
  • mina
  • 2011/02/27 01:12
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/07/24 18:21
はじめまして。ブログ読ませてもらいました。
私も紫外線アレルギーになってしまいました(´・_・`)
アウトドア派なのでかなり辛いです。
お互い気をつけながらアウトドアしましょう!
  • りなっち
  • 2014/05/02 17:51





   

Search

はじめての派遣社員のサイト
 ↑私が運営している派遣社員の
  ポータルサイト。
  派遣社員の情報満載です♪

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 3月になりました!2月の成績
    管理人TUNKA
  • 3月になりました!2月の成績
    HK
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • 2013年の株式投資のまとめ
    TUNKA@管理人
  • 2013年の株式投資のまとめ
    ミカレルン

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM