投資の事に興味ない方にはすみませんm(_ _)m
一応、自分が使ってる証券会社を書いておこうと思って。
あとは、興味があるけど始められない人や、リアル友人のために少しでも役に立てればと思ってます♪

楽天証券の次に愛用してるのが丸三証券なんだけど、それは次回に書くとして、今回はマネックス証券の紹介^^

マネックス証券は、ものすごくサービスが充実してる証券会社。
私が2000年に株を始めた時から使っている、オンライン証券の老舗です。

ミニ株中国株にも対応してるし、株式投資以外の金融商品も幅広く扱ってます。
あと充実してるのがマネックス証券の無料セミナー。過去に何度も行きました。
株式投資の勉強をしたのはマネックス証券のセミナーが多かったかも^^

こんだけ良いこと尽くめなんだけど、大きな問題が・・・^^;;
小額投資家のヘタレな私は、売買手数料が他に比べて高いと言う点で国内株式投資には使えないんですよ^^;;

何しろ50万円以内の売買手数料(指値)を比べると、
楽天証券:362円
マネックス証券:1575円


小額だけど、これだけ差があるとチリツモですよね。

売買手数料で選ぶ(証券会社の売買手数料安値ランキング)

なので、私が利用しているのは、もっぱら「情報」と、外貨MMFのみ。

MMFは、毎月1万円ずつ積み立てしています。
米ドルMMFは、円高の時に数万円単位で購入し、円安になったら売る感じ。
今は放置状態だけど、円安になったら為替差益をゲットして売っちゃいます^^

マネックス証券 外貨建てMMF特徴

あと、情報としては、毎日のメルマガを購読しています。
マネックス証券の有名な社長「松本大」さんのコラムも分かりやすくて人気があるんですよ^^
毎朝市況状況と一緒に購読しています♪

あとは〜、やっぱりサービスが充実してる点が一番かな。
手数料さえ考えなければ(小額投資じゃなければ)、メインに使いたいぐらいトレーディングツールも充実しています。

ココ見ると、メリット一覧になってます^^⇒マネックス証券のメリット

あ、あとセゾンカードのヘビーユーザーは、永久不滅ポイントが貯まりますね^^
という感じで国内株式投資には使ってないけど、その他の面でとっても重宝している証券会社でした^^

コチラもお友達紹介キャンペーンがあって、両方に2千円ずつもらえるらしいので、良かったら紹介しますよん^^

こちらに書いてある「コンタクト」からお気軽にメール下さい♪

マネックス証券ホームページ
マネックス証券徹底解析ページ(株サイトに飛びます



スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment





   

Search

はじめての派遣社員のサイト
 ↑私が運営している派遣社員の
  ポータルサイト。
  派遣社員の情報満載です♪

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 3月になりました!2月の成績
    管理人TUNKA
  • 3月になりました!2月の成績
    HK
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • 2013年の株式投資のまとめ
    TUNKA@管理人
  • 2013年の株式投資のまとめ
    ミカレルン

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM