月に1回はハイキングしてるけど、まだ出産前のように体力が戻らず、比較的軽いコースを選んでるんですよ。

なのに・・・。

 

今回はタウンウォークと言うことで甘く見てました。

しかも、歩き出してだいぶ経ってから、小平グリーンロードを1周すると21kmなんだってことを知ったのでした^^;;

 

しかも、曇りだと思った日が、今年初の真夏日でして、もう本当にヘロヘロ。

とってもよいコースだったのに、途中から景色を見る余裕もなく、黙々と歩くだけになってました。

 

そして最後の最後にタクシーも使っちゃいましたよ!

タウンウォークでタクシー使うの2回目です(笑)

 

タクシーは小金井公園に停めてもらい、江戸東京たてもの園を見学しました。

ここ、初めて行ったけど、建築に特に興味がない私たちでも楽しめました。

江戸東京たてもの園

東ゾーンでは昔懐かしい昭和の建物が立ち並んでました。

 

浅草橋のおばあちゃんの家の近くもこんな感じだったな~。懐かしい^^

江戸東京たてもの園

この建物たちは、千と千尋の神隠しのモデルにもなったそうですよ!

 

昭和生まれの私は「懐かしい」感覚なんだけど、平成生まれの子たちって、この雰囲気を味わうことなくそれこそテレビの中の世界なんでしょうね。

昭和の友人と一緒に、なんか落ち着くんだよね〜と言いながら、後ろ髪を引かれながら帰りました。

 

今度はもっとゆっくり見学したいな^^

 

江戸東京たてもの園

 

そして、小平グリーンロード、絶対リベンジしてやる!!

 

小平グリーンロード散策図

 

なんかこのブログ、株の成績紹介ブログになっていたので、これからは日常のちょっとしたことでも書けるといいな。

せめて週1回は更新しようっと♪


スポンサーリンク


 ⇒OL・派遣社員のブログへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment





   

Search

Profile

Selected Entry

Link

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    管理人@TUNKA
  • 心理カウンセラー養成講座に行ってきました!
    まゆみ
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    管理人TUNKA
  • 昔の派遣仲間(全員40代)と銀座のヴォメロ (Vomero)でランチ
    bunbun
  • 紫外線、日光アレルギーだった!
    りなっち
  • ポテトサラダを冷凍してみたよ。(お弁当のおかず)
    にゃんこ
  • 家族が増えました^^
    TUNKA@管理人
  • 家族が増えました^^
    TUNKA@管理人
  • 家族が増えました^^
    fuzi0

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM